[27] Mathilda Schröder('46/4/7-) 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2003/03/10(Mon) 01:57:32
別名:Katerine(Käte) Andersen
身体的特徴:ドイツ人.
基礎data: 目:青/髪:金/肌:白/身長:170/
顔立ち: ドイツ系.
体つき: 未定
社会的地位:私生児.ドイツ系ロシア人としては中層.
出身地: ソ連のどこか.
国籍: ソ連→西独('76) 政治亡命.
宗教: ルター派.
父親:Michael Sheikhi
母親:Sonja Schröder('20/9/4-)目:青,髪:金,肌:白 NKVD 士官.(中尉→少佐.)
思想傾向:法人定主義者.古典的自由主義者.反イスラム思想(父親に恨みはないが).
学問的守備範囲:Christians の権利問題,アラブ・イスラムテロ対策.
階級: 中産階級
学歴 '70:モスクワ大学より法学博士号(ドイツ法,イスラム法史学)'76:ハンブルグ大学より法学博士号(ドイツ法 as Käte Andersen)
職歴: '70:法学博士として,KGB 中尉任官.'76:弁護士(連邦最高裁判所より).
性格的特徴: …
言語的能力:母語:ロシア語,ドイツ語.
外国語:英語,フランス語,アラビア語.

[26] Raphael-Theodor's Comments 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/10/02(Wed) 18:00:20
Raphael-Theodor Baruchowicz の,Ruth-Meral 関連の comments .

2002

Raphael-Theodor Baruchowicz

Raphael-Theodor Baruchowicz は,腹違いの姉である Ruth-Meral が France 空軍に入隊したという news を学校の友達から知らされる.

[Shai Cohen]:Raphael,お前の姉の Ruth,仏空軍に入ったそうだな?
[Raphael-Theodor]:知らないよ,そんな事.今初めて聞いた.
[Shai Cohen]:本当か?ネット上じゃ,Israel 有数の数学の天才が祖国を裏切ったというので大変な騒ぎだぜ.
[Raphael-Theodor]:僕には全く本当に何の関係もない話さ.騒ぎ過ぎだよ.
[Shai Cohen]:お前の姉だろう?
[Raphael-Theodor]:だから何さ?!Ruth なら,勝手に Israel の代表にしないでくれと言うだけさ.

知りもしないで,Israel 有数の数学の天才,祖国を裏切るだなんて本当にどうかしているよ.

[Shai Cohen]:彼女は Israeli ではないとでも言うのか?
[Raphael-Theodor]:そうさ!そのために,Israel 代表選になるような contests には出ないんだ.数学五輪に出なかったのもそのためさ.前々から祖国はフランスだって態度なのに,何たってそんな変な話になるのさ?そっとしておいてやればいい事じゃないか.

[1] 最新版起動試験 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/05/30(Wed) 02:09
最新版起動試験

[1へのレス] Episode I ゴミ捨て 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/07/28(Sat) 04:47:05

Jeremiah Baruchowicz (profile)

Jeremiah Baruchowicz は,パレスチナ国家案のデモで髪の毛を引っ張った相手であるアラブ人女子学生を大学の Robby で数度見かけ,興味を覚えて話をしようと追いかけ,やっとの思いで捕まえる.
[Jeremiah Baruchowicz]:ちょっと待ってくれ!(Sophie Michaels の腕をつかむ.)別に何もしたりしない!
[Sophie Michaels]:じゃあ,その手を離して.
[Jeremiah Baruchowicz]:逃げないと約束してくれたら離す.ただ話をしたいだけだ.危害を加えたりはしない.約束する.
[Sophie Michaels]:分かったわ.約束する.で,一体何の用なの?
[Jeremiah Baruchowicz]:ただ,ちょっと政治の話をしたいだけさ.
[Sophie Michaels]:髪の毛を引っ張っておいて,よくもまあ…
[Jeremiah Baruchowicz]:あれは,デモの時の話じゃないか?衝突して髪の毛を引っ張ったりしたのは,貴方達の方も同じじゃないか?
[Sophie Michaels]:私はしていないわ.
[Jeremiah Baruchowicz]:大層な話だ.(身分証を見せ様とする…)
[Sophie Michaels]:一体何の積もり?
[Jeremiah Baruchowicz]:身分証を見せようって言うのさ.別に銃なんて隠してない.
[Sophie Michaels]:分かったわ.ゆっくり出して.
[Jeremiah Baruchowicz]:Okay(ゆっくりと出す.)
[Sophie Michaels]:ええと,Jeremiah Baruchowicz ,物理学博士過程2年…と…
[Jeremiah Baruchowicz]:貴方の身分証も見せて貰いたい.
[Sophie Michaels]:いいわ.(見せる.)Sophie Sheikhi よ.
[Jeremiah Baruchowicz]:同じ学科にも一人いたような…兎も角,初めまして…
[Sophie Michaels]:え…ああ…初めまして…


[1へのレス] Episode 4 ゴミ捨て 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/11/29(Thu) 23:01:55

Lisa Klein sees Michael II

Lisa Klein (profile)

Lisa Klein は,Joseph RaphaeloRuth-Meral の従兄だとかいうアラブ人に直談判(?)しようと,撮影の合間を見つけて Jerusalem の Mustafa の息子 Michael II のいる Hebrew 大学 の食堂に出向く.

[Michael II]:Shalom ,Elisabeth Hanah Baruchowicz Klein
[Lisa Klein]:貴方が Micha ?
[Michael II]:そうさ,Lisa Klein
[Lisa Klein]:貴方,何たって,私の又従妹の Ruth の事を従妹だなんて言うのよ?!
[Michael II]:そんな話かい?従妹だから従妹だって言っただけだけど?
[Lisa Klein]:貴方が Ruth の従兄だと言うの?!
[Michael II]:そうさ.Ruth-Meral は何も言っていないのか?
[Lisa Klein]:言ったとして信じられると思う?いい,こんな事,the net で言い触らしたら名誉毀損ものよ.
[Michael II]:どんな名誉?レオン・ブルムの本名がフルケンシュタインだと言ったからって,名誉毀損になるのかい?
[Lisa Klein]:不名誉じゃないと言いたい訳?
[Michael II]:たとえ,僕の血の半分がユダヤ人だなんて言い触らされたって,それは名誉毀損と言うべきじゃないな.
[Lisa Klein]:貴方も混血だって言うの?
[Michael II]:いいや,例えばの話さ.Ruth-Meral についても同様だ.
[Lisa Klein]:ねえ,何たって,Joseph Raphaelo も貴方も,彼女を Ruth-Meral ってどうして呼ぶ訳?
[Michael II]:それが元々の名前だからさ.出生証明書でも見せなきゃ信じないのかい?
[Lisa Klein]:ええ,そうよ.
[Michael II]:Sophie 叔母さん が父さんとかと写っている写真を見たら?
[Lisa Klein]:鑑定にでもまわすわ.
[Michael II]:まあ,疑り深いのは結構だけど…焼き増しさ(写真を何枚も渡す).鑑定でも何でもお好きにどうぞ.
[Lisa Klein]:随分あるのね?
[Michael II]:両親やら,祖父母やら,頼んで集めたんだ.Ruth-Meral の家のやつを copy したネガもあるけどね.これでも嘘だと思うのかい?
[Lisa Klein]:ええ,そう.どうして,ユダヤ人の男が,アラブ女に興味を持つなんて思うの?有り得ないわ.
[Michael II]:有り得ないんじゃなくて,無知なものだから無いと思い込んでいるだけさ.
[Lisa Klein]:貴方,Sophie 小母様に会った事ある?
[Michael II]:あるさ,一度だけね.その時は小さ過ぎたから,無きに等しいけど…で,何が言いたいんだい,Elisabeth Hanah Baruchowicz Klein,君が覚えているのは,小学校にも上がらない,僕よりもさらに幼い時のおぼろげなもののはずだがねえ?
[Lisa Klein]:ママは,Sophie 小母様の弟にも会っているし,母親にも会っているけど,アラブ人じゃなかったわ.
[Michael II]:アラブ人に見えなかったの間違いさ.こんな変装,彼らなら幾らだって出来る.確か,Emmanuel Michaels とか,Emmanuelle Therese von Riemenschneider und von Mihauewitz Hassan dell'Israele とかそう名乗っていたんじゃなかったかい?あるいは,Châteaunoir とか…
[Lisa Klein]:よくもまあ,調べ上げたものね?!
[Michael II]:つまりそうだったんだろ?
[Lisa Klein]:調べ上げて嘘八百言っているに違いないと言っているのよ.
[Michael II]:ただ単に君が信じたくないだけだろう?でも,data はきちんと揃っている.Sophie 叔母の Paris での出生証明書を見せようか?両親の名前はきちんとアラブ名になっているぜ.後,Hadassah Baruchowicz Klein 夫人が会った叔父達や叔母達の出生証明書や改名の為に作った書類の copy とかも見せてあげようか?
[Lisa Klein]:もう分かったわ,もういいわよ!ママJeremiah 小父様とかに話して弁護士に正式に調査して貰うわ.
[Michael II]:どうぞどうぞ.どうせ藪から蛇をつつき出すだけだがね.全く,君は,頭が良いのか悪いのかって感じだ…そんな嘘ついて僕に何の得があると言うんだい?
[Lisa Klein]:知らないわよ!彼女をエリート街道から引きずり降ろせるとか,そんな事なんじゃないの?!
[Michael II]:兵役に行く気もなければ,それを Volunteer で代替する気もないと大学で公言している人間がエリートなのかい?ふうん?
[Lisa Klein]:そうさせたのは誰よ?!あんたが洗脳してそうさせたんでしょう?
[Michael II]:どうやって洗脳するって?いつも一緒にいるのは君だろう?僕じゃないはずだ.それに,彼女がそうだとまでは知らなくても,彼が,Hebrew 大学時代にアラブ人と付き合っていたのは,彼の大学時代の知り合いを探し出せばすぐに分かる事だぜ.Sophie の写真なんか見せたらもっといい.彼女がそうだと確認してくれるはずだ.


[1へのレス] Episode 3 の一部.ゴミ化? 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/18(Sun) 01:57:15

Naomi Klausner (profile)

Naomi Klausner は,彼の死んだ奥さんがアラブ人だったと打ち明けられたときは,本当にショックだったが,好意は捨て難かった.打ち明けられた後 Ruth に酷い事をしてしまったが…

その次の休暇の時町を歩いていると,たまたま Ruth に出くわす.それで,彼女は Ruth を捕まえようとする.

[Naomi Klausner]:Shalom Ruth!(Ruth-Meral,逃げる)逃げないで.別に何もしやしないわ.(捕まえる)
[Ruth-Meral]:離してよ!
[Naomi Klausner]:約束する,何もしないわ!
[Ruth-Meral]:助けて!離してよ!
[Naomi Klausner]:黙りなさい!何もしないって言っているでしょう?
[Ruth-Meral]:だったら離してよ!
[Naomi Klausner]:分かったわ!(離す.)
[Ruth-Meral]:貴方なんか顔も見たくないわ!(走り出す.)
[Naomi Klausner]:待って!(追いかける)
[Ruth-Meral]:貴方なんか死んでしまえ!(梃子摺らせた後,フランス語の雑誌を読んでいる金髪に青い目をした旅行者の陰に隠れる.)
フランス語
[Naomi Klausner]:

ああ,すみません,ちょっと…この子を捕まえたいのですけど…
[Meral Michaels]:駄目よ.一体何をする積もりなの?
[Naomi Klausner]:別に何もする気なんてないわ.ただ話をしたいだけよ.何も知らないんでしょう?
[Meral Michaels]:貴方がこの子の身内でないのは分かるわ.
[Naomi Klausner]:私は,この子の父親の愛人なのよ.
[Meral Michaels]:あら,こんなところで不倫宣言かしら?
[Ruth-Meral]:きゃはははは,面白いわ,Mel 叔母様
[Naomi Klausner]:何?貴方,この子の叔母なの?
[Meral Michaels]:そうよ.彼とは別れたんじゃなかったのかしら,Belle
[Naomi Klausner]:私の呼び名まで知っている訳?
[Meral Michaels]:知らないと思う?
[Naomi Klausner]:性格悪いわね.
[Meral Michaels]:急に人を突き飛ばすのとどっちが酷いかしら?
[Ruth-Meral]:ぷー!
[Naomi Klausner]:この子を渡して.
[Meral Michaels]:彼とは別れたんじゃなかったかしら?
[Naomi Klausner]:いいえ.
[Meral Michaels]:心の整理をつけてもらうわよ.いいこと,二度とこの子や彼には近づかないで.
[Naomi Klausner]:貴方の指図なんか受けないわ.
[Meral Michaels]:貴方の父親ならどう言うかしらね?
[Naomi Klausner]:私が Belle と呼ばれている事まで知っているのだから,私の両親が死んでしまった事くらい知っているんでしょう?
[Meral Michaels]:
[Naomi Klausner]:
[Meral Michaels]:
[Naomi Klausner]:
[Meral Michaels]:

[1へのレス] Naomi はヘブライ語の名前 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/25(Sun) 00:05:42
Naomi という名前を使っているので,日系人かなと思ってはいけません.
Naomi というのは,旧約聖書・ルツ記に出てくるルツの母親の名前で,ユダヤ人などにも多い名前です.
Naomi Campbell は,父親が黒人,母親が中国人だという話.日系人ではありません.(ロンドン出身だから余計に関係なさそう.)
Naomi Shemer は,Israel では有名な右翼の詩人.
後,アルメニア人の名前なんかにもありました.
小学館ランダムハウス英和大辞典にも Naomi が語源つきで載っています.

[3] Charlie's Angels 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/06/21(Thu) 02:03:01
Charlotte d'Adonabour は Paris で殺人事件を目撃する.犯人にも気づかれた.だが,現場には死体はおろか殺人が行われた形跡が全く残っていない.

そのような訳で,警察は事件の存在を信じず,不本意ながら,継母やその姉妹に守ってもらう形になってしまう.


丁度 MA から従兄が来ており,そんな状態をからかって言う.

“ははははは,彼女らが Charilie's Angels という訳だな,Charlie.”

“天使ですって?不愉快な冗談ね.”

“アラブ人らしいけど,悪い人間じゃないようだね.”

“とんでもない.狡賢くて悪いアラブ人よ.”

(以下略)


[3へのレス] この駄洒落の背景 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:49:40
舞台は70年代後半から80年代のフランスです.
Marie Michaels の継娘:Charlotte La Fontaine (母親はアメリカ人)が殺人事件を目撃し,警察が信じなかったために,継母が守りにかかるというもの.
米国のMA(Massachusetts)州から来た従兄が,米国で '70年代後半に放映された TV drama ,Charlie's Angels(邦題:チャーリーズ・エンジェル)を見ていたという設定.
最近,映画にもなりましたね.

[22] イスラエルサッカーネタ 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/16(Fri) 02:55:54
イスラエルは日本には対戦成績で勝っているものの,どうやら UEFA では弱小国のようですね.
私が知っているのは,アラブ人の選手では Rifat Turk というのがいるらしいということくらいか.
Hadassah Klein 関係では,キャプテン翼を持ち出すのが良いかも.
その他,UEFA 杯や,アジア杯でのイスラエルの成績,サッカーの歴史をネタにしてみるとか.(私には手に入らない情報が多すぎるな.)
Ruth-Meral 関係では,W 杯UEFA 予選でも落ちているので,フランスの応援をしただけでは,反イスラエル的な印象は然程出なさそう.イスラエル負けろと対戦国側を応援する話を挿入すると,ユダヤ人嫌いとか,イスラエル嫌いという感じになる.

[19] Naomi Yoshimura('60/4/3-) 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/04(Sun) 19:28:04
本名(日本語表記):吉村直美
身体的特徴:欧米人好みの魅力を持った日本女性.
基礎 data:目:茶/髪:黒/肌:黄色/身長:168 cm/
顔立ち:日本人そのもの.
体つき:日本人としては背が高い.ぽっちゃり型.
社会的地位:陸上自衛隊将補の娘.夫はドイツ系ユダヤ人.
出身地:Washington D.C. →大阪府寝屋川市
階級:中産階級.
資格:'86:英国法廷弁護士.'88:NY州弁護士.'90:USA 連邦法廷弁護士.
性格的特徴:気が短い.特に日本の左翼馬鹿教師のいじめ問題になると怒り狂う.
愛するもの:日本,米国.
趣味:ライフル射撃.
服装:洋装.ユダヤ人世俗派の上層中産階級のような.
言語的能力:日本語.
外国語:英語,フランス語,ラテン語,古代ギリシア語.
学歴:'82:東大文学部卒 '88:Cambridge 大学卒(法学博士(憲法,国際法))
犯罪歴:'85:大阪府寝屋川市の左翼馬鹿教師を殴打(一時的心身喪失により無罪)
政治的傾向:自然権派,世界保守派,欧州標準派.

[19へのレス] 左翼教師に正義の鉄拳 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/07(Wed) 19:05:08

吉村直美

私は吉村直美,Cambridge 大学のある学寮で憲法や国際法の勉強をしている学生だ.

東大にいた時にグリム兄弟の話を聞いて法の見方や考え方に興味を持ち,ここに入学して来た. 大学院にいても良い歳頃だが,未だ大学にいる.
大陸法と英米法,両方について研究出来る事がこの大学に来た一番の理由だ.Oxford の学者は英米法系と決まっているが,大陸法と両方の考え方,混成された考え方などについて学べるここは私にとって打ってつけの大学だ.
英国では,政官界行きの Oxford ,実業・研究の Cambridge と言われているそうだが,それだけの事はある.

私にとって Cambridge は観光名所ではないので,町を色々と見て回ったりはしない.入りたての頃は物珍しかったが.
日本人の教師の相手は勘弁して欲しいところだ.昔,自衛官の娘だというので,学校で先生に苛められたので,今でもこういった人間は殺してやりたくて仕方がないのだ.

ある時,そんな日本人教師に出くわしてしまった.私は,その時は何故か我を忘れてしまった.気がついた時には,目の前にそいつが倒れていた.よく見ると,昔自分を苛めた学校の先生だった.


[19へのレス] 彼女の story の方向 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/14(Wed) 17:28:54
・学友や,自衛隊関係の友人が皆で事件の調査をする.
・被害者やその仲間の左翼馬鹿教師が,保身のために偽証罪を犯し,すぐに暴かれる.
・結果,吉村直美は無罪,左翼馬鹿教師が沢山偽証罪で投獄される.
・朝日新聞は,都合が悪いので記事にせず,産経新聞が記事を掲載する.

[10] Lily Shlomo ('66/7/7-) 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/06(Thu) 02:37:13
身体的特徴: 大人の魅力?
基礎data: 目:茶/髪:黒/肌:白/身長:160/
顔立ち: チュニジア系.
体つき: 未定
社会的地位:
出身地: Tel Aviv
国籍: 仏,Israel 二重
宗教: ユダヤ教正統派
階級: 労働者階級
職歴: '90:弁護士.
性格的特徴: …

愛するもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
憎むもの:
趣味:
服装:
言語的能力:母語:ヘブライ語,アラビア語
外国語:英語,フランス語.
学歴 '90:Tel Aviv 大学法学部卒


[10へのレス] 追加 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/08/02(Fri) 10:37:18
体つき: かなり細い.運動性高し.
社会的地位:肉体労働者の娘から弁護士になり,それなりに競争に耐えてきているので上がっていると言える.
宗教: ユダヤ教正統派に属するが,非宗教的.
階級: 労働者階級→下層中産階級
性格的特徴: …

憎むもの:アラブ人.パレスチナ人も.
服装:いつもきっちりしている.
政治的傾向:右派.


[16] このシリーズの殆ど有り得ない状況 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/07/25(Thu) 19:38:21
一つ一つはこんな事もあるかという珍しい話だが,2つの一族にだけ偏ったり,1人の人間に偏ったりしている.

Michael Sheikhi に関わる状況
・本名とは別に,Muslim なのに,Michael Osten という名前を持っている.
・第二次世界大戦中に結婚した妻は NKVD (でも,何でも,KGB の前身になる組織)に関係していた.(後に別居 or 離婚.)
・自分自身も,KGB の活動に士官待遇で参加経験あり.(こいつはさすがに無理か.)
・最初の妻との間に生まれた長女の死後,モサド関係者は,Mayim Shoah の弟妹 = 敵と認識.Mayim Shoah の弟妹と聞くとアラブ人だと認識されたりする.(さもなくば,KGB かと疑われる.)
・才能ある美女を見ると,口説き,また,信じられない程の才能を引き出す.

Fatimah Hassan dell'Israele に関わる状況
・Michael Sheikhi の二番目の妻である.(一番目の妻との離婚の成否が明確でないが,実質的には二番目の第1夫人.)
・アラブ人なのに,Venice にいた祖先が Palestine 出身だということでついた呼び名がそのまま一族の名前となり,dell'Israele (イスラエルの)という名前がついている.
・ユダヤ人地区出身のアラブ人なので,意識しないと言葉にイスラエル訛りが出る.
・アラブ人とドイツ人の混血なので金髪碧眼.頭の中身もアラブ・ムスリムというよりドイツ人である.そのため,初めはイスラム教徒のアラブ人としての立場を選ぶが,後にプロテスタントに改宗する.
・ユダヤ人地区のユダヤ人の友人にはモサド関係者が多い.
・母方(ドイツ側)の叔父はユダヤ女性と結婚しており,その娘はモサド工作員である.

Fatimah Michael Sheikhi に関わる状況
・Michael Sheikhi と最初の妻(Eva Schneider)との間に生まれた長女である.
・英国の Oxford 出身の KGB 将校である.
・Soviet Russia からの移民として偽の身分を持ち Israel に渡った.偽名は,Mayim Shoah.そのまま,Israel 国防軍に入隊.その後,Mossad の秘書官になり,本国に情報を送り続ける.

Sophie Michael Sheikhi に関わる状況
・Michael Sheikhi と Fatimah Hassan dell'Israele との間に生まれた長女である.
・夫は,右翼のユダヤ人で,アラブ人を虐殺するとすら言っている.
・義父母の説得のためにユダヤ教に改宗する.
・パレスチナ問題の諍いから,夫婦の間に生まれた娘を愛する事が出来ていない.

Musa Michael Sheikhi 他,Sophie Michael Sheikhi と両親を同じくする兄弟姉妹に関わる状況
・Paris 生まれでフランス国籍を持ち,フランス語を話せる.
・イスラエル訛りが強かったりする.
・Mossad 関係者に,Mayim Shoah の弟 = アラブ人という目で見られる.
・長兄の Mustafa,長姉の Sophie 以外,母親のせいで Protestant に改宗している.


[16へのレス] 追加 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/07/31(Wed) 11:51:21
Ruth-Meral Baruchowicz に関わる状況
・Paris 生まれでフランス国籍を持ち,フランス語を話せる.
・父親がユダヤ人,母親がアラブ人だという混血児.
・上の状況があまりにも少なすぎるため,父方の親戚の大半は彼女をユダヤ人としてしか認識しておらず,混血である事が周りにはあまりにも知られていない.
・パレスチナ問題の諍いに巻き込まれて両親に愛されていない.
・アラブ人と混血だというだけの理由で突き飛ばした女が継母になっている.
・Tel Aviv には愛郷心さえもなく,Paris の方に愛郷心が沸く.
・そのため,両親や兄弟に対する家族愛があまりにも薄い.
・18歳で Tel Aviv 大学数学科を卒業出来る程の学力を持っており,21歳で Ecole Polytechnique 卒業,24歳で数学博士という天才である.
・フランス人であるという目的もあって,イスラエルの召集令状は無視し,X 卒業生の公務就役義務をフランス空軍の技術士官になる事で果たす.
・宗教的なイスラム教徒とは一緒にはいられないと感じているが,ユダヤ人を好きにもなれない.
・17歳で妊娠し,結婚している.
・18歳で混血である夫を狂信的なラビに殺され,イスラエル警察ももみ消しにかかり,Tel Aviv 地方裁判所の判事も軽い刑に処したのでイスラエル国家もユダヤ人も憎んでいる.
・上の事件の責任者をラビを除いて皆殺しにしたが刑に処されてはいない.

[15] イスラエルでのユダヤ人の苛め方 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:13:48
この作品を作るための基礎研究の一部です.

イスラエル人は,ヘブライ語のハ行の幾種類もある発音のうち,二つしか区別出来ない.
出来るのは,イエメン系・アラブ系くらいのものらしい.(ヘブライ語の本に書いてあった.アラブ人はアラビア語に存在する区別であるため,当然,区別して正確に発音する.)
また,イスラエルでは,何か間抜けな事をすると,“アラブ人みたいに XX するな”と言うそうな.
これより,ユダヤ人である相手が正確に発音したら,

Ruth-Meral (profile)

[Ruth Saulovich]:ここは Israel よ.Hebraic を話しなさい,Ruth!アラブ人にでもなる積もりなの?
[Ruth-Meral]何よ,先生こそ,アラブ人みたいな喋り方して?何これ?(アラビア語の幾種類かの h 音を発音してみせる.)黙っててよ!

と言い返せる.また,ユダヤ人が二種類しか区別出来ずに発音したら,

“アラブ人みたいに,ch と h だけで x x x x の発音をするような横着をするな!”

と言い返す方法を作れる.


[11] アメリカ同時多発テロ 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/13(Thu) 22:45:23
Lisa KleinRuth-Meral の chat での会話

Lisa Klein: News 見た,Ruth?
Ruth-Meral: ええ,見たわよ.
Lisa Klein: 大変な事になっているわね.犠牲者達が気の毒で…アラブ人の仕業かしら?
Ruth-Meral: だったら,ざまあ見ろって感じよ.昔アメリカは,アラブ・アフガンだとか言ってイスラム原理主義のテロリストを支援した.今,アメリカはそのツケを払わされている.私のママや,おじ・おばなら,絶対にそんな失敗はしない.
Lisa Klein: ハマスのテロの時もそう言っていたのだったかしらね?
Ruth-Meral: ええ,言ったはずよ.予想がつかなかったのかしら?


[11へのレス] Claire Raphaelo who hates Jewish ... 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/16(Sun) 15:12:14
Andretta Dupont 大尉は,同僚の Claire Raphaelo 大尉が Israel のユダヤ人の金持ちの娘だと知って驚く.
[Andretta Dupont]:貴方,Israel のユダヤ人の大金持ちの娘なんですってね,Claire?
[Ruth-Meral]:私には関係のない話よ.
[Andretta Dupont]:Oui か Non で答えて.
[Ruth-Meral]:Non よ.
[Andretta Dupont]:Danielle Joav 夫人にはそうだと認めたのに?
[Ruth-Meral]:今の私には何の関係もない事よ.
[Andretta Dupont]:ねえ,一体何たって自分の同胞を憎むの,Claire?
[Ruth-Meral]:私はフランス人よ.
[Andretta Dupont]:貴方,軍部内じゃどう思われているか知っている?偏執的反ユダヤ主義者よ.
[Ruth-Meral]:それで?だから何?夫を殺された上に,犯人は軽い罪で済まされて,その上,後で調べて見たら,警察が揉み消しを画策していた…こんな目に遭って,どうユダヤ人を好きになれと言うのよ?!皆殺しにされなかっただけ感謝して欲しいものだわ!

[11へのレス] 屑原稿 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/22(Sat) 12:23:13
[Brigitte Schulmann]:ふう,やっと見つけたわ,Claire!
[Ruth-Meral]:貴方に,親称で呼ばれる義理などありません.名前で呼ばれる義理もです,Mlle Shulmann
[Brigitte Schulmann]:分かったわ,Madame.貴方はユダヤ系だそうね?
[Ruth-Meral]:そうです.で,そうならばどうしたと仰る積もりかしら?
[Brigitte Schulmann]:私もユダヤ系よ.
[Ruth-Meral]:それは名前を見れば一目瞭然の事です.
[Brigitte Schulmann]:ユダヤ人協会で party があるのですけど…
[Ruth-Meral]:いいえ,行く気など全くありません.
[Brigitte Schulmann]:Piano が上手だから,貴方に是非弾いて欲しいの.
[Ruth-Meral]:お断り致します.
[Brigitte Schulmann]:Holocaust を忘れないための,ユダヤ人としての誇りを忘れないための大切な party なの.
[Ruth-Meral]:そういう事でしたら余計に御免蒙ります.
[Brigitte Schulmann]:何故?貴方は並の professional より余程上手よ.協会の役員が言っているのだから間違いないわ.
[Ruth-Meral]:あらそう?光栄ですわ.でもお断り.Holocaust がどうとか,ユダヤ人の誇りがどうとか,聞かされるだけでも不愉快よ.ましてや,そのために piano を弾くなんて真っ平御免だわ.
[Brigitte Schulmann]:Holocaust を否定する訳?
[Ruth-Meral]:いいえ!私は,聞かされるのは不愉快だと言ったのです!ユダヤ人の誇りとやらも…
[Brigitte Schulmann]:
[Ruth-Meral]:

[2] 外伝:ガラスの仮面(英語版?) starring Natalie Portman & Claire Danes 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/06/08(Fri) 05:09:14 <HOME>
【名  前】Angelix
【タイトル】続・ガラスの仮面(英語版?) starring Natalie Portman & Claire Danes
04/01 02:29

【メッセージ】
Israel のマンガマニアの Hadassah Klein 夫人という女性が私の idea ,“ガラスの仮面 英語版”を形にしたような映画を作ろうとしています.
彼女は,高校,大学と,マンガ大好き人間で,ガラスの仮面連載された当初から原文で読んでいたそうです.私のガラかめ系サイトへの投稿(April 投稿を,そうである事を隠して紹介して騙した事)が問題になった後,Le Ch?teau Fantaisie d'Emmanuel Chanel に作った“ガラスの仮面英語版制作いいんかい?”(そんな訳で誰も来ないので閉鎖した)での私と村上さんなどの April Fool 投稿を発展させようというやり取りを見ていたそうで,名案だと評価した mail を出してくれました.(この件では落ち込んでいたので,慰めになった)

それで色々やりとりした結果,idea 料として前金 $5,000(米ドル.先月送金小切手が届きました.)と興行収益の0.5%,話の筋は,原作者の意向により変わるのは当然だが,基本的には私の設定を基礎とする.村上さんの考えた Angelica Huston が月影千草という案はちょっと image に合うとも思えないので,他の女優に変えるとか,そんな話になったりしました.(後,アラブ人はどうとか,パレスチナ問題の話もしたなあ.ユダヤ人を怒らせる話には怒って,アラブ人を怒らせる話には熱心に乗っていた.)

企画の outline を決めたのは彼女で(私は idea 料を受け取るだけ…),企画書を色々な映画会社に持っていき,結局,米国の Sony Pictures Entertainment が彼女の企画を採用し,原作者他との交渉成立を条件に制作費を出してくれる(利益の半分を持って行かれるそうな…)事になって,日本での Sony Pictures Entertainment の担当者と一緒に行った映画化権についての交渉は,原作者自身が脚本に携わる事と3億円の権利金で決着がつき,準備の第一段階が終わりました.
で,脚本は,原作者が携わるのがまず決まり,私が書いたように Natalie Portman を使うというのは不可能(映画雑誌を見ても分かるのは勿論,彼女の Harvard 大学卒業生としてのコネを使った情報網でも,駄目だという結論になったとか…女優としては良かったみたい…)
それで,日独 half で,ヨーロッパの文化にも詳しい Charles Meyers という,元 Disney の producer を起用したそうです.何でも,宇都宮で高校の先生の仕事もした事があるとか…全く奇遇というべきか…

Story は最初から彼女が助演女優賞を獲るまでの部分の remake で,Little Italy 育ちの貧しい少女 Belina Raphaelo が,生来の演技の才能を,往年の大女優の Eleonore Klausner に見出され,大女優への道を歩むというもの.紅天女は,ポーランドのユダヤ民話を元にした劇に置き換わるそうです.
この件については,原作者の美内すずえ氏は自分の意見が少しも受け入れられなくて不満たらたらだったそうな…ヨーロッパの文化や伝統にあまりにも無知だったので仕方なかったのだそうです.

監督は Valerie Landsburg という女性(彼女が Israel で見た,Fame とかいう,NY の芸術高校を舞台にした TV drama に出た女優で監督も数本やっているからという理由で採用されたとか…(どんな drama なの?日本でもやっていたそうですけど…)Michael Apted よりも適当と言えるのかどうか…彼女はそう言っていますけど,私には分かりません.)に決まり,彼女が月影千草の役(Image 合っているかなあ?よく知らないから心配だ…誰か彼女の事教えて!)もやる事になりました.

Sony Pictures Entertainment のお陰で制作費は十分過ぎる程出ており,後の,私と村上さんが話し合った元の案,Natalie Portman(北島マヤ,Belina Raphaelo)と Claire Danes(姫川亜弓,Lisa Wittenberg) ,Michelle Pfeiffer(姫川歌子,Judy Wittenberg),Hayden Christensen(速水真澄,William Eliot Olsen),Ian McDirmid(速水英介,Rudolf Meyers)など…は,交渉がまとまり,そのまま使え,また,使うそうです.
桜小路優(英語版では Christian d'?vreux )は,Le Comte de Monte Christ で Albert の役をやった Stanislas Merhar がやるので決まったとか…

何と言うか,私が April Fool 用に考えた idea がこのように実現し,お金まで入るのは,嬉しいような驚いたような…

(Angelix)彼女のHPはここ.何でも,引退した model さんだそうです.ヘブライ語と英語で簡単に,経歴紹介とマンガの話が書いてあります.
(Angelix)彼女の娘の Lisa さん(もう兵役を終えた大人です)の HP は ここ.結構売れている女優さんだそうです(この映画には出ないそうです.).Model 出身というだけあってかなり綺麗.英語の部分には,つい最近まで日本が自国の優秀な製品を買おうとしなかった事に文句を言う文章が載っていました.それにしても,17 で高校を卒業とは凄い…大学に行かないで女優業に専念するそうな…
(Angelix)狂五郎さんか,米国在住の何方か,公開は米国が一番先ですので,公開されたら preview をお願いします.
(Angelix)ナント,今さっき,Premi?reの取材申し込みが来た.この idea を初めに考えついた私に interview をしたいそうな…
(Hadassah Klein) Hello,Mr.Angelix!You spell wrongly.Correctly,you should write William and not Wiliam. 04/01 00:11
(Angelix) April Fool !!出かける予定があったから一足先に書いたのだけど…かなり前に別の掲示板に書いたからばれていたのか?反応がなかったなあ… 04/02 14:07
(ゾルディー大佐) ていうか、いくらなんでも2度目ですからねぇ・・・(笑) 04/02 23:27
(Angelix) 二度目なのを逆手にとろうとして色々書いたけど,そこまで読む人がいなかった? 04/03 00:24
(taiekijieikan) 信じちゃいました 05/19 16:03
(Angelix) ふう…誰も信じなかったのかと思った… 06/05 03:51


[2へのレス] ガラスの仮面(英語版?) starring Natalie Portman & Claire Danes 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/06(Thu) 02:09:04
【名  前】Angelix
【タイトル】ガラスの仮面(英語版?) starring Natalie Portman & Claire Danes
04/01 02:29

【メッセージ】
Claire Danes 関係の HPs を surfing していたら,彼女が“Mask of Glass”と云う映画に出るとか云う話があるとか言う話題がありました

ナンとあの,Natalie Portman が制作・脚本・主演の三役をこなすのだそうです.

Natalie Portman Claire Danes

それで,ガラスの仮面関係の HPs や,NATALIEPORTMAN.COM などの fan sitesで調べて見ると,彼女(Natalie Portman)は高校卒業前に前に私がここに書き込んだあの“ガラスの仮面”を読み始め(何でも日本語で読み込んだらしい.さすが才女と言うべきか…),あまりの面白さに感動していた時に,United Artists のある制作者が彼女の才能を見込んで,何か映画をつくってみないかと誘われて,この“ガラスの仮面”の最初の数巻を英語版 remake(?)する案を出し,監督(Michael Apted 氏.あの Bond 19 の監督)の人選,及び原作者の美内すずえ氏や版元の白泉社との交渉も彼女がしたのだとか言う話です.

脚本は原作者の美内すずえ氏と共同作業するのだとか.高校・大学と日本語を習っている彼女だけに楽しみだと言うべきなのでしょうか?
英語版を書くにあたっては,英米の風土に合わせ,原作とは少し変わったものとなり,例えば,主人公の名前が,北島マヤが,Belina RaphaeloNatalie Portman),姫川亜弓が,Lisa WittenbergClaire Danes)とか言う様に変わるようです.

それにしても,Claire DanesNatalie Portman が共演すると云うのはどんな感じなのでしょうねえ?

(Angelix)確か,映画雑誌で,共演者の俳優の誰かが,彼女は制作者にだってなれると言っていたのですが,こんなにも早く才覚を発揮することになろうとは思いもよりませんでした.

(Angelix)以下の HPs を見てまわりました.英語 HPs の方が情報が豊富でした.日本語のやつでは何でか触れられていなかった…

Claire Danes 関係

My So-Called Claire Danes Homepage /Absolute-Claire Danes/Another Claire Danes Page/Church of Claire Danes/Claire Danes and More/My Own Little Claire Danes Page/

Natalie Portman 関係

NataliePortman.COM/Absolute Celebrities: Natalie Portman /Adorable Natalie Portman/Nat-Portman.Net/Natalie Portman - Beautifulnat.net/Natalie Portman 2000/

ガラスの仮面関係

ガラスの仮面 THEATER/ガラカメモリー/いそぎんちゃくのからすの仮面/Glass Mask and Suzue Miuchi: an in-depth reviews of Glass no Kamen presented by MangaFish@Newstand/The Glass Mask/Garasu no Kamen Image Gallery/

(Angelix)狂五郎さん,映画が公開されましたら,preview をお願い申し上げます.


[5] Ruth-Meral の自力救済 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/08/29(Wed) 23:01:12
また屑原稿…

Ruth-Meral (profile)

Ruth-Meral は,教壇にいる Sharon Gilbert に鉛筆を投げつけ,教壇の上に立ち,椅子で彼女の顔を思い切り殴りつける.小さな体で振り回しているので,周りの子供は危なくてなかなか近づけない.

Miriam Cohen 夫人が何とか取り押さえる.

[Miriam Cohen]:一体自分が何をしたか分かっているの,Ruth?!
[Ruth-Meral ]:苛めた奴を殺そうとしただけよ.
[Miriam Cohen]:苛めたから殺そうとしたですって?
[Ruth-Meral ]:そう言っているでしょう?やられたからやり返しただけよ.


[5へのレス] 以下の方が適切? 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/01(Sat) 03:04:48
Ruth-Meral は,不意に Sharon Gilbert の腕を引っ張って倒し,その後,何度も飛び上がって踏みつける.

[5へのレス] Sharon Gilbert 重傷… 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/03(Mon) 14:34:37
Jeremiah BaruchowiczRuth-Meral が Sharon Gilbert に重傷を負わせたせいで,学校に呼び出される.

[Jeremiah Baruchowicz]:Gilbert 女史の容態は?
[Weizmann 小学校校長]:どうやら,重傷を負ったものの,命に別状はないようです.
[Ruth-Meral]:死ななくてがっかり.
[Jeremiah Baruchowicz]:おい,何てことを…
[Ruth-Meral]:苛められたから仕返しをした,それだけよ.
[Weizmann 小学校校長]:注意されたくらいで逆恨みして…
[Ruth-Meral]:どんな注意よ?!何もしていないのに,打って,蹴っ飛ばして,一体私をどれくらい傷つけたと思っているのよ?!


[5へのレス] いきなり epilogue ... 投稿者:Emmanuel Chanel 投稿日:2001/09/06(Thu) 01:58:20
Gabriele von Hohenkrieg は,Musa Michaels から,Ruth-MeralWeizmann 小学校で起こした復讐事件による処分が全て撤回されたと電話で聞かされる.

[Gabriele von Hohenkrieg]:Ruth-Meral だけど,小学校の退学処分が撤回されたらしいわ.Lisa Klein が,いじめに関して証言して,先生の非をかなり責めたみたい…
[Mustafa Michaels]:Lisa Klein はとてもいい子なようだな.
[Gabriele von Hohenkrieg]:みたいね.Ruth-Meral はお咎めなしですって.
[Michael II]:やった!
[Mustafa Michaels]:Lisa Klein が証言したのが決め手になったらしい.まあ,どの道学校は替わるのだろうけどな.
[Michael II]:良かったね.Lisa Klein には感謝しなくちゃ.